top of page
  • 執筆者の写真hoshizorataiken

ふたご座流星群のライブ配信をしました!

少し前から、12月14日にふたご座流星群のライブ配信を計画していましたが、

福島県内、どこも天気が良くなく、確実に晴れそうなところを検討した結果、

お隣の茨城県へ。

一里塚ロードパークにて撮影を決定!

福島市を出発した時は、小雨だったのに、こちらは快晴!





時間になりましたので、いざ配信!

約3時間続けましたが、向けたカメラの中に入った流れ星は数個。

肉眼で見た流れ星は10個以上。

「あっ!!」「わーすごいのきたー」思わず大きな声が出ちゃう。

カメラで捉えるのは難しいですが、流れ星を見れると、やはりワクワクします。


3時間分の流れ星を1つの写真にまとめました。右端のひときわ明るく写っている火球は、流星痕(りゅうせいこん)も見えた明るい流れ星でした。






ふたご座流星群の配信はこちら。

星空体験!実行委員会のYouTubeチャンネル登録をお願いいたします。

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page