top of page
  • 執筆者の写真hoshizorataiken

夏休みの学童の子ども達にプラネタリウムを!

2023年7月25日(火)26日(水)は、福島市の吉井田学童クラブの子ども達のために、

オリジナルプラネタリウムを投影してきました!

外は40度近い猛暑ですが、涼しい室内にプラネタリウム会場を作り、子どもたちをお迎えしました。

宇宙人がお迎えします!


子どもたちはエアドームに興味深々。


子どもたちの小学校の空からお話が始まり、にぎやかな声があがります。

解説する代表は、子ども達に楽しく問いかけ、終始、笑い声いっぱいのプラネタリウム。




きれいな星空から、星座のおはなし、最後は宇宙旅行と、オリジナルのプラネタリウムを30分間を楽しんでいただきました。

2日間で、全9回、合計164名の子ども達と先生が参加してくれました。

「楽しかったー」「もっとみたーい」の声がたくさん! 

夏休みの良い思い出になってくれたら嬉しいです。


閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page