top of page
  • 執筆者の写真hoshizorataiken

本日「ミニプラネタリウムでお月見会」を行いました!!

当実行委員会の主催企画「ミニプラネタリウムでお月見会」を本日、四倉南団地集会所で行いました。


事前に近隣の集合住宅への全戸配布、回覧板、掲示板といった告知で、様々な方の協力を得て、本日の開催となりました。

どれだけの方がいらっしゃるかドキドキでのお迎えでしたが、ご年配の方から家族連れ、元気いっぱいの子ども達、さわやかな好青年と、幅広い年代の方がお越しいただき、予定通り8回投影を行いました。

投影中、「きれい~」「すばらしい~」との声がたくさん聞け、また投影後に拍手をする方、深々と頭を下げお礼をおっしゃっていく方と、喜んでいただくことができました。


最後の投影が終了し、片付けをしていると、元気いっぱいの少年たちが、「お礼を言いにきた!」「また来て~明日きて~」との声。嬉しくなります。


当イベントは、地域コミュニティの目的でもある企画で、投影時間までの間、お茶をお出ししてくつろいで頂く場も設け、またお土産にお月見だんご、「星空ガイド」小冊子をプレゼントをいたしました。


参加された方にとって、今日のことが楽しい思い出となり、今後、星空を眺める楽しみにつながっていただけますように・・・。








閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page